フリーアルについて ABOUT US

型に囚われない自由な発想で、
お客様の求めるリアルな体験を。

わたしたちFreeALが求めるのは、
お客様が心から楽しめる、
記憶に残り続ける体験。

記憶に深く刻まれるそんなリアルな体験を、
当たり前や常識に囚われない自由な発想で、
どこまでも深く、楽しく追求していきたい。

人生という長い旅の中で、
お客様が私たちのサービスに触れるのは、
ほんの僅かな一瞬かもしれない。

でも、だからこそ、その一瞬にわたしたちは、
全身全霊を込め向き合っていく。

VISION 経営方針

Create a
Uniqueness
-その土地にしかない魅力を最大化する-

MISSION 使命

Value Hack
Anywhere
-世界中の価値を掘り起こす-

自社サービスの提供を通して

  • 「建物の価値」を掘り起こす。
  • 「街の価値」を掘り起こす。
  • 「日本の価値」を掘り起こす。

VALUES 行動指針

  • Free Think Globally. いつも自由な発想を。固定概念に囚われるな。
  • Reality 何事も高解像度に。解像度こそが未来を創る。
  • Edge 鋭いサービスを創ろう。それが差別化になる。
  • Think Over 考え抜けば必ず答えが出る。安直な思考を捨てよう。
  • Reproduce 再現しなければ意味がない。構想ではなく、結果を出そう。
  • Win-Win For All 全てにとって良い、を大事にしよう。

代表メッセージ MESSAGE

代表取締役 矢田貝 覚

2014年、ある海外での旅の途中に不慮のトラブルがあり、そこで偶然にも初めてバケーションレンタルという概念に触れました。現地でローカルの人々に無償で助けてもらい、強く感動したことを今でも覚えています。
そして、現地での体験が元となり、翌年の2015年初頭に宿泊事業を創業しました。

当時、インバウンド市場は急成長中を遂げていました。
業界全体が業績拡大に向け、「客室数」「稼働率」の最大化に注力する中で、私たちは宿泊施設をただ大量生産して拡大していくのではなく、ひとつひとつ丁寧にブランドをつくり上げる、いわゆる業界のスタンダードとは異なるアプローチをとってきました。

とくに、満足度の多面的な追求や、地域社会とパートナーシップについては、徹底して取り組んでいます。宿泊は、地域特有の文化や伝統と共にあると考えており、宿泊の概念を超えてこそ、満足度の高い、上質な宿泊体験が実現できると信じています。

私たちは最終的に、「世界中の地域に眠る価値を見つけ出し、多くの方々と共有する」という壮大なビジョンがあります。
ただし、壮大なビジョンは、いつも足元の行動の先にあります。
だからこそ「グローバル規模に思考し、足元を見つめて行動する」ことに強い意志を持っています。やることは創業当時から変わりません。

これからも、グローバルな視点から新たな価値を創造し、地域と共に唯一無二のブランドを創り続けてまいります。